いちごの収穫

みんなで育てたイチゴを自分の手で収穫することができました〜!
赤いイチゴを見つけた子どもたちはとっても大喜び^^ ツルをハサミで切ってたくさんイチゴを摘みました*
採ったフレッシュなイチゴをその場で食べる贅沢な体験も出来ました^^!!

お天気がキラキラのなかで食べると、さらに「美味しい!!」

あと、以前 植えたジャガイモも試し掘りして確認させてもらいました^^よく育っていました!
ジャガイモの収穫は葉が枯れてから引っこ抜くとのことなので、収穫が楽しみです^^
ジャガイモの花も見せてもらえました☆
紫のかわいい花を咲かせること、知らなくて見せていただけて嬉しかったです♩

みんなの生き生きとした表情がみれました^^
こんな沢山採れると、ニコニコしてしまいますね!

小さい形の夏野菜たちもでき始めていてワクワクしました♩♩

ふと、空を見上げると飛行機が^^
いつもなら気にも止めず過ごしてしまうことも、自然を感じるゆったりとした時間があってほっこりします^^◎

いつもありがとうございます*