オセロ de ジェンガ

今日はオセロ対決を楽しんでいます^^♩
学校のことや最近あったことなど、会話もしながら♩♩

自分たちの時間を楽しんでもらって途中、様子を見に行くと…!
オセロの駒が!!!!

巨大な松ぼっくりに見えました^^(笑)


何してるかなと思ったら!
オセロ対決が終わって、オセロの駒を積み上げてジェンガのように遊んでいました!

オセロはオセロだと思っていたので、まさか駒を積み上げようなんて考えてもなかったな〜と驚きました。
オセロの新しい形がとても新鮮でワクワクさせていただきました^^!

型にはまらず、自由に考えて楽しみにかえる遊び心が羨ましくもなりました^^
これからのサパートスの活動として、スタッフにも大切な心意気だと思いましたし、すごくヒントになりました◎
子どもたちからの学びがここにあり⭐