高槻こいのぼりフェスタ

JRに乗って高槻まで行ってきました!
途中の景色に、明治チョコレート工場 さんが見えて「おぉ!!」と大喜びの子どもたち^^!!
電車好きな子どもたちも多いので、はるか も横を通っていって大興奮!!!!

景色を見ていたらあっという間に高槻到着!
少し歩いて、会場へ。

いいお天気で、沢山の人で賑わっていました!☆

こいのぼりが泳いでいる下には、浅瀬の川が流れています。
それを見た子どもたちの様子がソワソワし始め、「入りたい」という気持ちがちらついていました。笑

生き物探しが大好きな子は自然に入ると、すぐに誰とでも友だちになってすっごく楽しそうでした♩
それを見た他の友だちも、普段ならあまり自分から入ろうとしないとのことですが!なんと!自ら靴下を抜いて準備していたり。笑

「入ってみたい」という気持ちが生まれたこと、良かったなと思います^^
ゴツゴツした石の上。冷たい水の中。
自然体験もできた良い場所でした☆

こどもの日も近かったので
みんなで こいのぼりを見に行けてよかったです!